ワークショップレポート6日目(パルテノン多摩)

こんにちは!パルテノン多摩です。
いよいよ明日は成果発表公演です。
まさに今、参加者の皆さんは稽古中です。とても面白い作品になっています!

ワークショップ6日目のようすをスタッフ鎮守さんに書いてもらいました!

-------------------------------―
 
スタッフワークで参加している鎮守です。

 

六日目(8/31)は前の日までと違い、
実際の成果発表公演の会場である、小ホールでワークショップが行われました。
 

 
 
実際の場所に立つと声がホールに響く感覚を体感して、
なんだか前の日までより気持ちが入るというか、
程よい緊張感と高揚感の中行えました。
 
 

基本的には前日までの続きを作っていくことを進めていきました。
続きについては、講師の小池さんが台本を用意してくださり、
動き、セリフの確認を進めていきました。
 
 
 
皆さん、とても役に入り込んでいて、細かい指示がなくても、
自然と動いていい場面、空間を作り出しているようでした。
 
 
 
いよいよ『山猫軒』に入っていき、
様々な困難に直面していく場面まで出来上がりました。

また途中にはやはり歌や音楽があり、セリフだけではなく、
見ていて飽きることがないと思います。

 
 
最後に一度できたところまで通しを行いました。
通してみていよいよ劇がいいところまで出来上がってきたなと感じました。

今はまたスロームーブメントとのつながりがないのでここからどうなっていくか、どう音楽・ダンスを使っていくのか、次の練習が楽しみです。

(文責 鎮守)


----------------------------
9月2日(土)にはパルテノン多摩小ホールにて成果発表公演を行います!
『森のなかの狩猟家たち』
 
(15:45開場 16:00開演 入場無料)
ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

福井公演終了!

福井公演終演しました! 月曜日から仕込み、前日はゲネプロを経ての本番。 福井はクラシック専用ホールでの上演なので、これまでのパルテノン多摩や柏市民文化会館とも響きや空間も全く違います。 演出の小池さんはじめ、スタッフみなさん、出演者や演奏家のみなさんが福井にあった作品にす...