ワークショップレポート4日目(パルテノン多摩)


こんにちは!パルテノン多摩です。
ワークショップも4日目、5日目と過ぎていき
(これを書いている今は6日目が始まる前です…)
いよいよ成果発表が見えてきました。
成果発表公演の題名も決まりました!
 
『森のなかの狩猟家たち』 です!
 
それでは、ワークショップ4日目のようすをお伝えします!
 
 
 
----------------------------―
 
スタッフワークで参加している鎮守です。

 

四日目(8/29)は、まずは三日目までに作ったところまでを
通しで、確認するところから始まりました。
 
 
みなさん、まだ危うげなところはあるものの、
自分が考えたセリフだからこそか、
しっかり覚えていてだんだんと形になっていっているようです。



そのあとは、これまでの冒頭部分に付け加えを行ったり、
セリフと連動した効果音を増やしていきました。
 

 

新しい場面も付け加えられ、
だんだんと「注文の多い料理店」らしい内容になってきました。
 

 


 
 
ダンサーの方たちだけでなく、演者の方全員が全力で走り回ったりしていて、
皆さん大変そうですが、見ていてとても躍動感のあるものになってきました。

そして最後にはついに、スロームーブメントとつながりました!
 
 



 

 
三日目にスロームーブメントを行った時は
物語の流れとしてのつながりのないままやったのですが、
今回はきちんとつながりのあるものになりました。

また、私たちスタッフも小道具を作り始めました。
 

 
 
意外と一つ作るのに時間がかかりますが、頑張って作っています。
どこで使われているのかは見てからのお楽しみです!

この後、どのようにまとめて終わらせていくのか、楽しみです。

(文責 鎮守)
 
----------------------------
9月2日(土)にはパルテノン多摩小ホールにて成果発表公演を行います!
『森のなかの狩猟家たち』
 
(15:45開場 16:00開演 入場無料)
ぜひお越しください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

福井公演終了!

福井公演終演しました! 月曜日から仕込み、前日はゲネプロを経ての本番。 福井はクラシック専用ホールでの上演なので、これまでのパルテノン多摩や柏市民文化会館とも響きや空間も全く違います。 演出の小池さんはじめ、スタッフみなさん、出演者や演奏家のみなさんが福井にあった作品にす...